心と体

今週の薬の準備

Img_2253


| | コメント (0) | トラックバック (0)

血圧

136-78 脈拍79

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちない体重の謎

一日に2000Kcalちょいしか摂ってないのに体重が95kgから一向に落ちないという謎。これは、となりの公園をぐるっと一周するくらいしかしてなくて、ほぼ運動してないからかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院中

生まれて初めて入院した。
初めて、だよな、多分。
肺炎と心不全と腎不全で11月20日から、おそらく再来週の頭くらいまで。
これまで持久力が無かったのが心臓のせいだったので、治していくと前よりはるかに
健康になる模様。でもあんま負荷掛けるのもコワイが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血糖値

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血圧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾いた砂が・・・

正月前まで順調に体重が落ちていたわけですよ。たまに間食しても、それこそ400Calくらいで抑えてて、体重は減少方向だったわけです。しかし正月に頂いたお節を食ったところ、乾いた砂が水を吸い込むようにというかなんというか、ぎゅっと取り込んで体重が戻ってなかなか落ちない。
こ、これがリバウンドの恐怖か!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重

体重を落とせるのは心に余裕がある時。
24時過ぎに帰って、コンビニパスタと唐揚げを肴に麒麟淡麗グリーンを1.5Lとか、上司と飲みに行って生中7~8杯飲んで料理も食ってとかすると、1Kg2Kgは一晩で増える。
で、落ちるのは2日で500gのペースだ。
7時くらいにお握り食って、深夜帰宅したら酒と干しりんごだけだと痩せる。
トイレに行ったり風呂に入っても500gくらいはすぐ落ちる。

105kgくらいになったら、2006年頃の体重だなあ。95Kgで2001年。85Kgなら95年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/3計画

1日は部長と飲みに行き、2日には新人歓迎会。
体重が110kgまで戻った。顔も腹もパンパンである。
しかし数年前まで104kg安定だったから、そこまではすぐに戻ると思ったのになぁ。
この体重だと、ロードで正しい姿勢を取ると脚と腹が干渉するのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪を引いてダイエット 2/3計画

 年末から忙しくてダイエットなんかやってられるか!ということで戻っていた体重。このところさらに忙しくなって飯を食べる暇がなかったり、体壊したりしていたら4kg減った。喜んでいいのかどうか。
 1995年に85kg、2000年頃は95kgで2005年頃104kg、2011年で114kgだから、5年で10kgずつ太ってたんだなぁ。1990年は75kgだったし。
 しかし意外と摂取カロリーを減らすのは大変。朝昼晩とコンビニや定食だと、カロリーコントロールしにくい。買ったものを残すのはポリシーに反するし。
 晩飯を蒟蒻ゼリーとナッツと酒だけにするとか、思い切ったことをしないと。同時に自転車に長時間乗って、心肺機能を上げて新陳代謝を活発にしないと。ああCAAD 8 6 が欲しい・・・クロスバイクはポジション高いから川っぺりを走ってると風が強くてつらい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧