« ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜 | トップページ | LA LA LAND »

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール

Sao
これもまた事前情報無く鑑賞した。
これまでの長いSAOの展開があったからこその映画だが、長く続いてる作品にありがちな崩れ方をしていないし、いいシリーズだ。
マザーズ・ロザリオからのスキルが説明無く印象的に使われてたりするが、説明は無く、テンポが良い。
ARに取って代わってVRで実際の街中でボス戦が出来るゲームで事件が、という話だが、東京工大のあの研究室ヤバイんじゃないの。教え子二人がARで事件起こして、教授もあれとは。
冒頭から感心したのは、ちゃんとPTしてた事。
すばらしいキスキスバンバンな映画だった。

ネタとして
・本当にワグナリアだった
・SAOはすごいあすなのおっぱいの略だというTweetを見たことあるが、たしかにその通りだった。
 一瞬、そのままやるのかと思ったが、そんなことはなかった。
・えらく歌うまいな、しかし若手でプロレベルに歌える声優ってほとんどもうSAOに出てなかったっけ?と思いつつ最後にスタッフロールで謎が解決。ああ松田聖子の娘か。

|

« ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜 | トップページ | LA LA LAND »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73831/65066337

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール:

« ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜 | トップページ | LA LA LAND »