« コンポ変更計画 | トップページ | 4ヶ月ぶりにmadonに乗った »

ひさしぶりにBarProofへ

BarPROOF http://jp.bloguru.com/proof

ジントニック
 弱めでさっぱりしたライムがよく効いていて美味。
 ちょっと軽めだったが、ライムの具合にぴったり合っていた。
ベルギーモルト
 ベルギー産のモルトウイスキー
 さっと甘い香りと味わいが広がり、よく出来たモルトだった。
 加水したら攻撃的に広がるが、味が崩れない。よく出来ている。
アードベッグ・ガリレオ
 マルサラワインとバーボン樽で熟成したというアードベッグ。
 樽感が柔らかく、麦とピートがよく分かる。
 ぶわっと広がるアードベッグのピート。
 これは美味い。
 しかしマスターによれば、アードベッグ好きには意見がわかれるという。
 オリジナルの重い旨味や甘味が足りない(というか殆ど無い)からだとか。
 なるほど、ラガヴーリンなど、くっさい方向のアイラが好きならOKだが、
 以外の人にはいまいちということか。
ラガヴーリン
 美味美味。生き返る。命の水だ。
アイリッシュウイスキー
 今年一杯目のアイリッシュコーヒー。
 美味。というか久しぶりにマトモな酒を立て続けに飲んだので、
 やや酔っていて品評できず。

|

« コンポ変更計画 | トップページ | 4ヶ月ぶりにmadonに乗った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73831/56108453

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにBarProofへ:

« コンポ変更計画 | トップページ | 4ヶ月ぶりにmadonに乗った »