2009/3/30
ほぼ満開。このぶんじゃ今週末にはもう散り始めてるなぁ。
12時30分頃
もう五分咲きくらい。昨日と同じ、会社の隣の桜。昨日のが11時頃、これは16時半頃。
逆光なので、ちと工夫。
逆光そのまんまw
逆行は勝利だ!
F1、なんかブラウンレーシングが早いらしい。
昨シーズンを捨ててホンダが開発していた空力とギヤボックス、それにメルセデスのエンジンだけど、組み合わせて初戦で早いというのは常識ハズレ。
なんでやねん。
1年半くらい前、Barでもらって職場の冷蔵庫に入れっぱなしだった缶入のスパークリングワインBarokes BUBBLY WINE rose を人だ。残り少なくなって一気に飲んだら、なにやらザラザラザラ・・・・
慌ててティッシュに吐き出したら・・・酒石酸・・・の結晶だった・・・・
ワインだから澱が出るのはわからんでもない、が、缶入り飲料で、こんなザラザラ出てきたらあかんやなかろうか?
まあこの缶入りスパークリングワインには、根本的に不味いという欠点があるが。
今、家には和歌山県海南市の純米吟醸「純真無垢」とグレンリベット18年×2、オールド・エズラ、ギネス・ドラフト×4、マーフィーズ×2がある。
ふむ、アイリッシュとジャパニーズを仕入れれば、味のバリエーションが広がるな。
そういや某「Band of Brothers」でニクソンが飲んでたVAT69を飲んでみたが、もろに島モノの味がした。味の方向性は島っぽいだけに好みだが、あえてブレンデッドで島ってのもなぁ。WWII当時にはシングルモルトが流通してなかったから、これしか選択肢が無かったのだろうが、もし今ニクソンが生きてたらアードベッグとか好きそうだな。てか晩年はなにを飲んでいたのだろう。
長嶋有のブルボン・小林名義でのゲーム関連エッセイ集
普通のゲーム批評の様にゲームそのものの出来にはあまり言及せず、周辺文化、立脚位置などに着目し、意義、楽しみ方などを独自の視点で書いている。面白し。
WBCで日本が連覇したけれど、最後に投げたダルビッシュは延長でだいぶ不安定だったみたい。
で、ネットで検索していたらダルビッシュは中学の後輩というブログがちらほら。
意外と多いな峰中OBのブロガー。
Licはびきのでパブリックビューイングやってたのか。
しょうもなかった。
アマゾンで星5つのレビューが付いているが、マジかよと言いたい。
が、レビューの中身は的を射ている。観点の違いだなあ。
80年代ということから考え、政治スリラーものとしては、それなりかと思う。
が、なんというかダーク・ピットと007を足して割らなかったみたいに主人公があらゆる現場で実行者になるってのはどうなのよ。冒険小説として、というかプロットにムリがある。題名はシミュレーションプログラムの名前だが、コンピューターも効果的には使われてはいない(謎の予言者みたいな存在)。
読んで面白くはあるんだけど、あかんやろこれ、という感想を同時に抱く作品だった。
1994年の8月に今の部屋に越してきて以来、もう15年も住んでいる。
引っ越そうと考え始めて8年。東京行きが本当になくなったら・・・・
それはともかく、この部屋には日が当たらない。
裏のベランダからすぐ手の届く距離に建っているアパートが原因だ。
おかげで春分と秋分の時期の夕方に、建物のスキマを縫って差し込んでくる時を除き、
まったく日光とは無縁な部屋だった。
しかし数日前から裏のアパートに工事用シートがかかっていたかと思うと
あっというまに取り壊され、なんと南向き好条件の部屋に!
ちゅうか日光まぶしいわ。
灰になる。
今日、道頓堀でカーネル・サンダースが24年ぶりに発見された。
英語版Wikiによるカーネル・サンダースの呪い
http://en.wikipedia.org/wiki/Curse_of_the_Colonel
いや、意外だった。
あんた南の島でダイビングショップ開いて、のんびり過ごすんじゃなかったのか・・・・
戦術家としては超一流だが、チームオーナー件監督としての手腕は未知数。
楽しみではある。
しかしオールホンダも短い夢だったなぁ。
長嶋有「夕子ちゃんの近道」読了。
主人公正体不明。
夕子ちゃんの道は、はたして近道だったのかどうか。
登場人物が魅力的だ。
怒りにまかせて国際情勢関連の回答を書きまくってたら、コインが一万枚以上溜まった。
だが本来の目的だったコンピューター関連の質問には、いまだ回答が付いた実績無し!
どういう事やねん・・・・・・
まあModbusとか、Oracleでもどう考えても出来そうにないことを念のために聞いたりしてるからかなあ。
そんなことが出来たらおかしいが開発上どうしてもしたいような事って、なんか専門の掲示板には書き込みにくいのよね。