« 国境の南、太陽の西 | トップページ | 室温33度、湿度65%(2007.8.16 24:00頃) »

夕凪の街、桜の国

Yuunagi監督:佐々部清
脚本:国井桂、佐々部清
原作:こうの史代
美術:若松孝市
音楽:村松崇継
出演;田中麗奈、麻生久美子、藤村志保、堺正章、吉沢悠、田山涼成、粟田麗、中越典子、田村三郎、松本じゅん、桂亜沙美、三村恭代、伊崎充則、金井勇太

公式サイト
いやまあ始めに映画化の話を聞いたときは、正直ムリだろと思った。
実際苦しいと思う。
特に前半は失敗作かと思えた。
絵で見せる原作を、動画と音楽で見せる映画での表現に変換できていないような・・・・
公式サイトのトップに原作絵を使うなら、原爆絵も原作者の絵を使えばいいのに。
この映画の欠点は、原作が奇跡的な傑作だってところにつきる。
しかしながら田中麗奈の力なのか何なのか、後半は盛り返してかろうじて許せる範囲に持ってきた。
あと東子はもっとはかなげで可憐な女優を使って欲しかった。
おお、それと合コンオチはやって欲しかったなあ。
極論すれば、佐々部監督はこの奇跡の傑作に思想を入れてだめにしちゃっている。
ごく凡庸な作品にしてしまっている。

しかし田中麗奈は地味~に実力派女優だよなあ・・・・

原作↓

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国
posted with amazlet on 07.08.16
こうの 史代
双葉社 (2004/10)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0
5 深いお〜
5 思わず広島に行ってしまいました
5 誰もが理解しなければならないこと

|

« 国境の南、太陽の西 | トップページ | 室温33度、湿度65%(2007.8.16 24:00頃) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国境の南、太陽の西 | トップページ | 室温33度、湿度65%(2007.8.16 24:00頃) »