2007/1/8
病院へ行ったり、巨大サイズ専門の服屋へ行ったり、ソフマップへ行ったり、映画を観たり。
「だらよ」終了。
えらいエンディオングだった。
『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』
確かに理不尽だ。
だけどまあ現実は不条理で理不尽なもんさ。(゚Д゚)y─┛~~
これ二周せなならんのか・・・
ノベルゲーの皮をかぶったAVGと言いつつ、選択肢総当たりなんて生ぬるい方法が通用しないパズルゲーでもある。必要なのはフラグでもレベルでもなく、プレイヤーの状況判断能力。
こんなゲームは他に知らない。
で、終わってみて正直ロスカラより落ちるな、と思った。
ロスカラはANOSぶんまわして何回同じシーンを見ても苦痛に感じなかった。
ANOSシステムの特徴である”何度も繰り返す”ことをシステムの都合ではなくシナリオに取り込んでいる点が苦痛に感じられたら、ちとツライと思う。謎解きは面白いけどね。
この欠点は、そもそも爆弾処理をテーマにしているから発生しているものであるから、解消は難しいかなあ。
ついでに、シナリオを共に歩んだわけではないから、ヒロインに情が移らない。
気を抜いて見ていると背景を重要人物が横切っていくとか何かが動いているとかは自転車創業のゲームではあたりまえの事なんだが、今回のアレはちとわかりにくい。特に理科室は見えにくい。
だらよリンク
ちと散財
SONYノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC32NX
地下鉄でオーケストラを聞くのは普通のヘッドフォンではキツイ。
よってにノイズキャンセラー機能付きで妥協点と思われる物を購入。
と、マウスMX レボリューション MX-R。
仕事場用のマウスにMX400を買ったら、普通のマウスでストレスを感じるようになってしまった。
売り上げランキング: 131
滑るように動く、軽いタッチにビックり
どちらかというと、だらだらマウス操作でいろいろやる用かな?
ラフマニノフ ピアノ協奏曲二台ピアノ版を発見
http://www5f.biglobe.ne.jp/~canpanella/ayanagatomi_003.htm
『武士の一分』鑑賞。
書いてた感想を消してしまったのでまた書き直さねば。orz
| 固定リンク
« 2007/1/7 | トップページ | 武士の一分 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント