« 高飛びレイク 【全】 | トップページ | 電波的な彼女―愚か者の選択 »

電波的な彼女

ある日、孤高の不良高校生を気取る主人公の前に、前世少女が現れる。
つまり、前世のホニャララ大陸の覇王があんた、私はそれに仕える騎士。
わけのわからんままに忠誠を誓われる。
そんな折り、主人公はある夜路上で偶然、連続殺人鬼の被害者となって
事切れた同級生を発見し、事件に望んで巻き込まれていく。

ユニークだ。実にユニークだ。
ネタと文体の符号が、えげつない話をオブラートで包んでいる。
それから、ヒロインは全然電波じゃなかった。
まあそれは作中でもバラされているが、
昨今のラノベでは主人公は察しが悪いのが定番なのかねえ。
そうでもないか、世知に富んだ主人公もおるわな。

<bk1>

電波的な彼女
電波的な彼女
posted with amazlet on 06.08.20
片山 憲太郎
集英社 (2004/09)
売り上げランキング: 4,894
おすすめ度の平均: 4.5
5 久々のヒット
5 続編を読んでもらいたくなる作品
5 ライトノベルミステリの良作

|

« 高飛びレイク 【全】 | トップページ | 電波的な彼女―愚か者の選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73831/11533445

この記事へのトラックバック一覧です: 電波的な彼女:

« 高飛びレイク 【全】 | トップページ | 電波的な彼女―愚か者の選択 »