« 脳男 | トップページ | ハサミ男 »

ロスト・イン・ラ・マンチャ

私はギリアム作品が好きなのであって、ギリアムが好きなのではない。
まあスペイン宗教裁判とか裸オルガンとかのスケッチも好きだけれど、
別に創作者の実態を見たい訳じゃない。
しかしそろそろ『ローズ・イン・タイドランド』の公開も近づいてきたことであるし、
ここのところ血中ギリアム濃度が下がってきたので長らく未見だったこれを見た。
まあ何が起きたかは額に当時のニュースで知ってたんだけれども、
こうしてドキュメントになると・・・なにこの洪水?
ロシュフォールの病気はともかく、おもな原因はロケ地の選択を間違ったというのが大きいんじゃないかなあ。

Lostinlamancha

|

« 脳男 | トップページ | ハサミ男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳男 | トップページ | ハサミ男 »