« 2006/3/13 | トップページ | 機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛 »

ナルニア国物語

バトルオブブリテンの最中、空襲を避けて疎開した4兄弟。
ど田舎の屋敷に居候することになった4人だが、
ハウスキーパーが厳しく、ある日クリケットでステンドグラスと
甲冑を壊してしまったため、叱責を恐れて開かずの部屋の
クローゼットの中に身を隠す。

指輪物語をファンタジーとするならば、こちらはどちらかというと御伽噺。
悪い魔女と戦う物語。
子供向けの御伽噺なのに妙に世界観がしっかりしているのが、
世界三大ファンタジー小説の一角を占めている理由だろう。
とりあえず不満はない。
今はどんな映像でも作れるんだねえ。
ただ最近の日本のご時世のせいで、フォーンが幼女誘拐魔に見えて・・・
ちっちゃい女の子なのに、ジョージー・ヘンリーの
ミルクティーにこだわりを見せる演技は笑えた。
おしゃま、というのはまさにこの小さな女優のためにある言葉だな。

|

« 2006/3/13 | トップページ | 機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73831/9083713

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語:

« 2006/3/13 | トップページ | 機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛 »