« Probe 'gathers asteroid material' | トップページ | 2005/11/27 »

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS製作総指揮:阿部秀司、奥田誠治
製作:高田真治、亀井修、島谷能成、平井文宏、島本雄二
監督:山崎貴
脚本:山崎貴、古沢良太
原作:西岸良平
撮影:柴崎幸三
美術:上條安里
音楽:佐藤直紀
特撮:山崎貴
出演:吉岡秀隆、堤真一、小雪、堀北真希、三浦友和、もたいまさこ、薬師丸ひろ子、須賀健太、小清水一揮、マギー、温水洋一、小日向文世、木村祐一、ピエール瀧、神戸浩、飯田基祐、麻木久仁子、奥貫薫、石丸謙二郎、松尾貴史、小木茂光、益岡徹
(2005年/日本) アポロシネマ8にて鑑賞


昭和33年の東京の下町を舞台とした映画。
正直、見るまで心配だった。
CG映像だけのヘボい映画ではないか、とか、映像が浮いているのではないか、なにより予告編がなんかショボそうだった。
しかし全ては杞憂だった。
まあいささかヌルイ脚本かなと思いもするのだけれども、映像と合わさったときに醸し出される雰囲気から逆算すると、あのくらいでちょうど良かったのかも知れない。
子役達もすばらしいが吉岡秀隆の熱演が良かった。堀北真希も良い。
気持ちよく美しい記憶のウソに浸れる映画だった。

|

« Probe 'gathers asteroid material' | トップページ | 2005/11/27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73831/7355614

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS 三丁目の夕日:

« Probe 'gathers asteroid material' | トップページ | 2005/11/27 »