« 2005/8/17 | トップページ | 2005/8/18 »

小泉首相が出した「ひからびたチーズ」、実は高級品?

リンク: NIKKEI NET:政治 ニュース.

 15日夜の小泉純一郎首相と参院与党幹部の会合で、首相が6日に首相公邸を訪れた森喜朗前首相に出した「ひからびたチーズ」が話題になった。出席者の1人が熟成すると硬くなるフランスの高級チーズ「ミモレット」だったのではないかと指摘、実物を取り寄せて確認した。首相は「森さんが(つまみは)何でもいいと言ったから」と涼しい顔だったという。

12ヶ月以上のガチガチの奴を細く切ってしがむとうまい。 モルトのアテには最適。 堅くなるまで熟成したのは、なかなか手に入らないのよね。

|

« 2005/8/17 | トップページ | 2005/8/18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73831/5536001

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉首相が出した「ひからびたチーズ」、実は高級品?:

« 2005/8/17 | トップページ | 2005/8/18 »