« 押井監督が脚本「深作健太を男にする」 | トップページ | 初夏の雨の世界に身を置くもふさはしきかな悩ましくして »

ASTRO-EII/M-V-6 カウントダウンページ

リンク: ASTRO-EII/M-V-6 カウントダウンページ.

ASTRO-EII/M-V-6の打上げは終了いたしました。M-Vロケット6号機、ASTRO-EII衛星打上げに成功 ASTRO-EII/M-V-6の打上げは終了しましたクリスマス追跡局とサンチャゴ追跡局の情報によれば、3段モータと衛星の分離が確認され、ASTRO-EIIは無事衛星軌道に乗った模様です。公式の軌道情報は地球を1周後、内之浦上空で捕捉したあとに発表します。

な~んかH-IIAと違って全く報道されないが、職人芸の結晶、固形燃料ロケットM-Vロケット6号機の打ち上げおよび衛星の軌道投入に成功した。リンク先のJAXAのサイトで動画などを見ることが出来る。

|

« 押井監督が脚本「深作健太を男にする」 | トップページ | 初夏の雨の世界に身を置くもふさはしきかな悩ましくして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73831/4911180

この記事へのトラックバック一覧です: ASTRO-EII/M-V-6 カウントダウンページ:

« 押井監督が脚本「深作健太を男にする」 | トップページ | 初夏の雨の世界に身を置くもふさはしきかな悩ましくして »