« 2005/5/28 あるいはメイドカフェでいっぱいの日 | トップページ | ヨーロッパGP »

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

前半はいかにもダイジェスト版といった感じの編集で、読み取るのにやや負担を感じた。
しかし後半、地球に降下するあたりから俄然面白くなり、終了。
悪くなかった。
私は中学以来TVアニメというものをほとんど見ておらず、
当然のことながら中三当時放送された筈のZガンダムも見ていない。
よってこれがZの初見となるわけだが、こんな話しだったとは知らなかった。
スペースノイドを圧殺する連邦軍内部の私的組織ティターンズと、
それに対抗するために生まれたエウーゴ。
やがてかつて一年戦争で戦ったホワイトベースの乗組員達が、
一人また一人とエウーゴに集まっていく。
今まで伝え聞くばかりだった名セリフの数々を見ることが出来てうれしかった。

|

« 2005/5/28 あるいはメイドカフェでいっぱいの日 | トップページ | ヨーロッパGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73831/4323818

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者:

» 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 [うぞきあ の場]
1987年1話〜14話まで。 当時、背景・組織・ストーリーがやや難解で、また、高3で受験のため(これは?)本放送は挫折した。 その後、浪人した為、再放送でやっと理解できた。 やはり、12話分を1時間40分に凝縮しているので、かなりハイスピードで物語が進行する。用語・固有名詞も解説なしでバンバン出現。 これだけ観る人は多分チンプンカンプンだと思う。DVDもしくはビデオで予習していくことをお勧めします。 案の定、私と同世代�... [続きを読む]

受信: 2005/05/29 22:00

» 機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者− [WONDERFUL LIVING]
どんなに色んなとこで批評されていようとこればかりは見逃す訳にはいかない。と観て来た。年齢層は広い。明らかにオールドタイプとニュータイプ(笑)初期の「めぐりあい宇宙」を母親に連れて行ってもらった事を思い出す。そういえば、あたしの母&叔母はガックンファン…。映画館に足を運ぶのかな?なんて思うとちと凹む…(笑)高校の頃なんて、一緒に"BUCK-TICK"コンサート行ったしな、母と。といっても、あた... [続きを読む]

受信: 2005/05/30 18:44

« 2005/5/28 あるいはメイドカフェでいっぱいの日 | トップページ | ヨーロッパGP »