« おおきく振りかぶってinアフタヌーン3月号 | トップページ | 『グッバイ、レーニン』サントラ »

民間防衛

『イタリアじゃ、ボルジア統治の30年間、戦争、テロ、殺人、流血に明け暮れた。だが、生み出したのは、ミケランジェロに、ダビンチそして、ルネサンスさ。スイスはどうだ、友愛と500年の民主主義と平和。なにが、うまれたと思う? 鳩時計だよ』第三の男
冗談ではない。500年の平和のためにスイスが何をしてきたか、その結実の一つがこの書籍である。
スイス政府編纂の『民間防衛』に着手。
さらりと読もうとするが、いとも平然と浸透工作などについて書かれており、これは一字一句見逃せまいと思い直す。脳内平和でなく、本当の平和を守り続けるために、何が必要なのか教えてくれる書籍である。

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
スイス政府 原書房編集部
原書房 (2003/07)
売り上げランキング: 1,170
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.92
5 日本でも、一家に一冊…w
5 今の日本に必要なもの
5 05-34 危機感をもつために読みたい。

|

« おおきく振りかぶってinアフタヌーン3月号 | トップページ | 『グッバイ、レーニン』サントラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73831/2684327

この記事へのトラックバック一覧です: 民間防衛:

« おおきく振りかぶってinアフタヌーン3月号 | トップページ | 『グッバイ、レーニン』サントラ »