山本太郎、今春大阪移住へ「僕もいずれ家族ほしい」…「ひとり舞台」サイン会:芸能:スポーツ報知大阪版

リンク: 山本太郎、今春大阪移住へ「僕もいずれ家族ほしい」…「ひとり舞台」サイン会:芸能:スポーツ報知大阪版.

 俳優・山本太郎(37)が11日、大阪・北区の紀伊国屋書店梅田本店で著書「ひとり舞台」のサイン会を行った。昨年3月11日の東日本大震災以降、脱原発活動に積極的に参加。集まった約170人に「今、原発を止めないと生き延びられない。自分たちのことだと感じられるかどうか」と訴えた。

orz やめえよ。来んなよ・・・・(´・д・`)

|

反橋下市長の人たちがなぜ共感されず非力なのか - 大西 宏 (アゴラ) - Yahoo!ニュース

リンク: 反橋下市長の人たちがなぜ共感されず非力なのか - 大西 宏 (アゴラ) - Yahoo!ニュース.

報道ステーション・サンデーで、橋下市長と、『橋下主義(ハシズム)を許すな!』を共著した北海道大学の山口二郎教授と直接対決させていました。番組は、橋下市長の一方的なペースとなり、山口教授が言葉を失う展開となりましたが、そのことがツイッターなどでも話題になっていました。

久しぶりにまともな論評を見た気がする。

|

田中防衛相「素人」露呈 武器使用と輸出を混同 - MSN産経ニュース

リンク: 田中防衛相「素人」露呈 武器使用と輸出を混同 - MSN産経ニュース.

田中直紀防衛相は15日のNHK番組で、自衛隊の海外での武器使用基準緩和問題と、武器禁輸政策の見直しを取り違え、誤りに気付かなかった。与党内には「安全保障の専門家でなく答弁が心配」との懸念が出ていたが、早くも「素人ぶり」を露呈した格好だ。

もはや何が起きても驚かん。 家に帰って真紀子にしばかれるな、きっと。

|

「北京の北朝鮮大使館、反旗掲げる」 News i - TBSの動画ニュースサイト

リンク: 「北京の北朝鮮大使館、反旗掲げる」 News i - TBSの動画ニュースサイト.

いわば北朝鮮にとっての後ろ盾、そして影響を与える国といわれる中国からの報告です。

 北京にあります北朝鮮大使館では、5、6分前に大使館に掲げられていた北朝鮮の国旗が反旗になりました。

半旗だ半旗。
反旗を翻してどうするTBS。

|

「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相 - 47NEWS(よんななニュース)

リンク: 「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相 - 47NEWS(よんななニュース).

 鳩山由紀夫首相は26日夜、日本の安全保障に関し「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」と危機感を示した。同時に「それが自然かどうかという発想は国民一人一人が持ち続けるべきではないか」と指摘した。

高度なジョークですな。

|

パイロット鳩山

鳩山「このたび皆さんにより当飛行機の新機長に選出された。鳩山です。」
乗客「?誰もお前を選んでないぞ。前の機長に不信任を出しただけだぞ」
鳩山「民意です。」
乗客「お前を選んだ訳じゃねーっつーの」
鳩山「がんばれという叱咤、応援の声と受け取ります。」

乗客「目の焦点合ってないぞ。あたまイカレてんぢゃねーか。コイツ」
鳩山「機内でおくつろぎ中のお客様にお知らせがございます。
    私は飛行機というものが何だか良く分からない。」
乗客「おい。こいつ頭おかしいぞ?」
鳩山「私は愚かな機長かもしれない。ですが愚かでいいじゃないですか」
乗客「誰か機長を交代させろ」
鳩山「一生懸命やっていきますので交代はいたしません。
   せめて前々機長よりかは長く機長を務めたい。」
乗客「愚かな機長に命を預けられるか!機長の座にしがみつくな」
鳩山「そういうつもりで言ったのではない。愚かかもしれないという
    仮定の話をしただけで、愚かだと決定したわけではない」
乗客「おいおいホントに頭おかしいぞ。この機長。」
鳩山「ご安心下さい。機長が大馬鹿者であれば、そんな飛行機がもつわけない。」

乗客「他にまともなパイロットはいないのかー?」
鳩山「トラストミー。私を信じて下さい。」
乗客「どうするつもりなんだ?このまま飛ぶのか?引き返すのか?」
鳩山「腹案があります。」
乗客「どんな?」
鳩山「それは申し上げられない。
   飛行経路も含め、これからゼロベースで考えます。」
乗客「考えてる間に燃料無くなるぞ」
鳩山「燃料が無くなる前に必ず決着します。」
乗客「だから、どう決着させる気なんだよ!!」
鳩山「ここで申し上げる話ではありません。今日は大変いい天気です。」

|

【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」 - MSN産経ニュース

リンク: 【首相訪沖】首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」 - MSN産経ニュース.

鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、 海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思って いなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べ た。また、昨年の衆院選で沖縄県外、国外移設を主張したことについて「自身の発 言に重みを感じている」とも語った。

|

最新版「鳥の詩」

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

「カッコウ」だけは一人前に付けようとするが
お「フクロウ」さんに、「タカ」っているらしい。

それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
疑惑には口を「ツグミ」、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
頭の中身は「シジュウカラ」、
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。

「キジ」にもなる「トキ」の人だが

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

|

韓国艦沈没、スクリュー部分で爆発か 不明の46人捜索 - MSN産経ニュース

リンク: 韓国艦沈没、スクリュー部分で爆発か 不明の46人捜索 - MSN産経ニュース.

【ソウル=水沼啓子】韓国軍などによると、韓国が黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)に近い白◎島付近の海上で26日夜、浸水した韓国海軍の哨戒艦(1200トン級)は27日未明、沈没した。乗組員104人のうち58人は救助されたが、46人は行方不明で韓国軍が捜索に全力を挙げている。聯合ニュースによると、船尾のスクリュー部分で大きな爆発音とともに穴が空き、沈み始めたという。

砲撃音がしたという島民の情報もあったけど、触雷っぽい?

|

Bloomberg.co.jp: 政府

リンク: Bloomberg.co.jp: 政府.

9月21日(ブルームバーグ):自動小銃「カラシニコフ」製造で最大手のロシア銃器メーカー、イズマッシュは、債務不払いにより経営破たんの危機に直面している。

・・・まあライセンス料払って作ってるとこは少ないだろうからねぇ。

|

«露大統領:日本に四島返還の放棄求める考え示す - 毎日jp(毎日新聞)